【内定もらえました】アクセンチュアに転職!ケースあった?一次面接のコツをお伝えします【中途採用】

Accenture面接体験

【内定もらえました】アクセンチュアに転職!ケースあった?一次面接のコツをお伝えします【中途採用】


皆さんこんにちは、そしてこんばんは。まつけんjapanです。

外資系コンサル企業で最大手となる、アクセンチュアの面接を受けました!他にもいろいろなコンサルティング企業がありますが、2020年の今、アクセンチュアはとても人気ですよね!

その理由は、以下の4点にあるのではないかと思っています。


  1. 各種メディアで取り上げれるほど、全力で働き方改革に取り組んでいる
  2. 文系の就職ランキングで1位となった
  3. 転職者がとても多く、紹介制度が充実している
  4. とにかく、アクセンチュアにいる友人が楽しく働いている

インターネットの情報だけで懐疑的ではありますが、こんな評判の良いにアクセンチュアに入ってみたいですよね~

昔のことになりますが、私がアクセンチュアに面接した時の結果ですが。。。

無事に通過することができました!!

私の職務経歴、面接の内容、結果通知についてなど、皆さんの参考になるように、しっかりとリアルな体験を書いていこうと思います!

これからアクセンチュアへ就職したい方、転職を考えている方、ぜひ最後までこのブログを読んで頂ければと思います!!

二次面接・最終面接・人事面談のブログも書いていますので、こちらも合わせてご参考に見てみてください!


前職は大手Sierのシステムエンジニア

コメント