【20代投資】取引するのが最大の勉強法です【FX/株/ETF/仮想通貨】

投資のすすめ

【20代投資】取引するのが最大の勉強法です【FX/株/ETF/仮想通貨】


20代の皆さん、もしくはそれ以上の年代の皆さん、資産運用を行っていますでしょうか?

ここ最近は超低金利な時代であり、現金を持つことで得られる複利は雀の涙ほど

個人投資家の増加や証券会社で取引することのハードルが下がったことを受け、以前よりも多くの方々投資を始めています。


私は現在外資系のコンサルティング会社で働いており、月収の半分以上を金融商品に投資しています。

金や銀などのコモディティ商品から不動産や債券、現物株やETFなどの多種多様な金融商品に投資をしています。

もし私のポートフォリオにご興味があれば、以下のブログで詳細に解説していますのでご覧ください。


さて、投資を始めていない方やまだうまく利益が出ていない方にとって

投資は高リスク、資産を全部なくす覚悟でやらなければならない

というイメージを持たれている方も多くいると思います。

なおかつインターネットの広告では、資産がゼロになった話~簡単に稼げる話まで、怪しいモノが多く存在します。

しかし実際のところ、そんな極端な結果の出る金融商品は少ないですし、そういった広告は結局アフィリエイト報酬を狙ったものです。

このブログも含め、しっかりと投資について勉強した方であれば、短期でも長期でも利益を出すことが可能となるでしょう。

短期投資と長期投資の違いは大きいです。もしまだ知らない方がいれば、このブログを見て頂ければと思います。

それでは投資初心者の方に向け、実際に取引をしながら勉強する方法をお伝えします。

少額入金を行い、少しでもポジションを持つ

コメント