【アクセンチュアが中途の大量採用をしてる理由とは?】内定獲得した私が理由を考察します。

Accenture面接体験

アクセンチュアに中途入社する、転職した後の注意、ロジハラ?


アクセンチュアは中途の大量採用を行っている、と考察させて頂きました。

それを加味しても

外資コンサルになりたい!


めっちゃ稼ぎたい!

成長を感じたい!

という方も多くいると思います。

アクセンチュアをはじめとする外資コンサル企業に共通することは

とにかく頭が切れる社員が多く、面接通過がとても難しい

ということがあります。

私はアクセンチュアとPwCコンサルティングから内定を頂きましたが

圧迫面接やケース面接など、ありとあらゆる厳しい局面

がありました。

そのため、面接対策は死ぬほど行いました。

特に志望動機や自己PRは時間かけたことを覚えています。

もし検討中の方いましたら、以下のブログをご参考にして頂ければと思います。

私なりの志望動機や自己PR、そして面接での逆質問など、

外資コンサル企業へ入社するために必要な情報

を記入しております。

私と同じく未経験からコンサルタントになる方は、

以下のブログにも参考になる情報があるかと思われます。

外資コンサル企業には入社することは簡単ではないですが、

実は努力でどうにでもなったりします。

筆者の私も決して頭が切れるわけでもなく、超優秀でもありません。

しかし、妥協しない心掛けだけはありました。

もし転職活動中の方がいましたら、

諦めずに外資コンサル企業への挑戦を続けて頂ければと思います。

こんな私でも入社できましたので!

外資コンサル企業へ入社した後に興味がある方がいましたら、

以下のブログをご覧頂ければと思います。

奴隷のような生活を赤裸々に語っていますが、

私自身が入社前に知っておけば良かったと感じる内容も多く載せています。

ちなみに、年収は100万以上アップさせることができました。

かなりやらしい内容となっていますが、

こちらもご参考にして頂けるかと思っています。

かなり長いブログとなってしまい、申し訳ございません。

皆さんの参考になる情報は少しでもありましたでしょうか?

少しでも皆さんに有益な情報があれば、幸いでございます。

このまつけんjapanブログでは、日系大企業での体験談や外資コンサル企業への転職体験談を赤裸々に語っています。

加えて私の個人的な趣味である

  • ANAの上級会員体験(SFC修行)
  • 歯のホワイトニング
  • 体験、食事・旅行・カーライフなど

様々なトピックを扱っております!

もしお時間がある方いましたら、

他のブログも見て頂ければ幸いでございます。

これからも様々な体験記を書いていきたいと思いますので、

更新をお待ち頂けたら幸いでございます。

それではまた次のブログで会いましょう

(‘ω’)

コメント